人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんたくかあちゃんの悩み

6月下旬頃から母親の体調が悪く
看病しつつ家事をする
ぷち主婦な毎日です。
こんなムスメでも少しは役にたってるのかな?
早く、元気になっておくれ~!!

家事は基本的に好きなので楽しい。
でも、ひとつ悩みが。
それは、最近やっと合成洗剤を石鹸に変えたのだけど
使用方法がこれでいいのか?ということ。
白いもんが黄ばんでくるのって正しいの?
無理やり白くする合成洗剤ではないのだから
多少の黄ばみは覚悟していたのだけど
言葉悪いけど、白いもんがどんどん薄汚くなっていってるような‥
これが普通なのかな。
石鹸を使うんだったら
白いもんはあきらめなきゃダメってこと?
いまさら、合成に戻す気なんてないけど
白い洋服も大好きだからそれも悲しい。
父親が白い下着上下で(親父ファッション^^;)庭にでるので
黄ばんだ格好だとかなりみっともないというか‥(道路から丸見えなのです)
中身がよれよれなので(笑)
外見は清潔でいてほしい‥(下着ですが・笑)

主婦の先輩方、アドバイスをお願いします♪

洗濯といって思い出したのだけど‥
ちびのころ、繰り返し呼んだ絵本。
せんたくかあちゃん
さとう わきこ / / 福音館書店
ISBN : 4834008975
スコア選択:

皆さんご存知?
みんな普通に知ってる絵本だと思っていたのだけど
何人かの友達に聞いたら全然知らなかった。
兄のお古だから?
楽しいお話なのでお勧めの一冊です♪
by mina-mimo | 2007-07-06 14:54 | まいにち


<< ついに‥ ブルームーンの贈り物 >>