人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べすぎのサイン?

舌に血豆のようなものが出現した。
食べている途中で「あ。今でた!」
と思って鏡をみると必ずできてるんだよね。
で、ずっとあるのかと思いきやそうでもなくて
次の日にはあとかたもなく消えているの。
ぽろっととれたように。
こやつの正体はなんなのだろう。

どんな時にできるのかって考えてみたら
ズバリそれは食べすぎた時!
友達でベイクした粉モノを食べるとできる人がいるんだけど
あたしはこの日は粉モノ食してないしなあ。

もうひとつ。
これは最近なんだけど。
ちょっと食べすぎちゃった時にぷちっとできものができるようになってしまった。
痒いんだけど、蕁麻疹のように広がるわけでもなく
ひとつだけぷちっと遠慮がちにでてきやがる(笑)
ツベルクリンの注射したあとみたいなの。わかる?
このこはすぐに消えるんだけどね。

血豆はかなり食べすぎた時。
ぷち子はちょっと食べすぎた時。

きっと、あたしのからだが悲鳴をあげてるんだね。
これもからだからのメッセージだと思って
もっと、大切にしてあげよう。
by mina-mimo | 2006-11-16 15:47 | まいにち


<< 脱走!!! 使い捨てではありません >>