人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたり曇ったり

金曜日は病院day。
はあ。憂鬱‥。
頑張るために(?)午前中に楽しいことしてテンションあげよう作戦、決行!

大好きな前田さやか先生のお教室、mittenへ行ってきたよ。
先生はこの日も相変わらず可愛くて
長旅の疲れも吹っ飛んだよ。
もえ~だわ。もえ~(笑)

今回のテーマは真夏のエスニックパーティー!
あたしはタイ風春雨サラダを担当した。
まず、赤玉葱を薄切りに‥。
また、玉葱だよ‥。薄切りだよ‥。
前回の反省を踏まえて(笑)
薄く切るように頑張ったよ(薄切りなんだから当たり前なんだけど)
おかげで今日のは大丈夫だったみたい♪

しかし!安心したのもつかの間。
またやらかしたよ!
なんと、にんにくと唐辛子を焦がしてしまったのだ。
あああ。。ごめんなさい。
で、もう一度新しいのでやり直して何とか完成。(他の方がやってくれたんだけど)
香菜がきいててうまうまだったよ。
そのほかには、優しい辛さのココナッツカレーとか晴れたり曇ったり_a0081167_10175875.jpg
もっちもちのチヂミも美味しかったな。
デザートはオレンジマンゴーゼリー。オレンジと白のコントラストが美しい!
下の白いのはココナッツのゼリーなんだ。

ここのお教室は、すごくアットホーム。
小人数で友達の家へ行って一緒にお料理作っちゃったみたいな
かんじ。仲のいい女友達がわいわい集まったみたいな。
すごくあったかくて、居心地がよかった。
たぶん、先生のお人柄もあるんだろうね。
うふふ。また、お気に入りの場所が増えちゃった♪

この日は4歳の女の子も来ていた。
わーい!ちびっ子大好き!
料理の合間に(っていうかサボって?)
遊んでもらっちゃったよ。
楽しかった。ありがとね。
先生、ご一緒したみなさん、素敵な時間をありがとうございました。

お教室が終わってからhazelさんとご一緒していただいて
チャヤでお茶したよ。
hazelさん、あたしに付き合ってくれて御自分の予定を忘れてしまったみたい。
急いで帰られたけど間に合ったのかな。。
つき合わせちゃってごめんなさいね。

で、楽しい時間もちゃくちゃくと過ぎ、いざ病院へ。





やっぱ、あたしには、ここの病院(医者)ダメかも。
こないだ、カウンセリングを受けて、その人が合わないって話になって
違う人でお願いしたいっていったのね。
そうしたら、小手先だけで考えてみたいなことをいわれた。
そういうつもりでいったんじゃないのに。
あたしは、口下手だから、思った事をぱぱっと言葉にするのが苦手だ。
でも、お医者だから、(しかもメンタルの)
自分の症状、気持ちもふまえて、しっかり伝えないといけない。
けど、頑張って、しゃべろうと思えば思うほどうまく言葉がでてこない。
そこをつつくように厳しい言葉を投げてくる。
たぶん、普通の人にはなんともないこと。
いつもね、ダメだって自分のこと大嫌いで生きているから
否定されるとどんどん落ちていく‥。

わかって欲しいのよ。お医者様なんだから。
そういうあたしの気持ちも。
ちょっとでもいいから優しい言葉がほしいんだよ。
うそでもいいから安心させて欲しい。
自分がダメだってことはわかってるよ、言われなくても。
求めているのは、睡眠薬なんかじゃなくて‥。

あたしのいけないところ、直さなきゃいかんとこなんだけど、
人の好き嫌いが超激しいのね。
1回、この人とは合わないって思ったらなにしてもどうしてもダメで。
ああ。何て心の狭い人間なんだろう。
でも、この医者がまさしくあたしの苦手とするタイプかもしれない。

うーん。でも我がままだよね。こういう考えって。
帰り、あたしの態度で(顔にすぐでるから)
イライラさせちゃったんじゃないかとか色々考えてしまって苦しかった。
なんだかな。医者にまで気をつかってしまう‥。
帰りのバスのなかはクーラーがんがんで冷えきってしまった。
寒いと余計悲しくなるよね。
すごくお味噌汁飲みたくなってきた。
まあるい野菜がいっぱいの具沢山の。
by mina-mimo | 2006-08-27 10:18 | おでかけ


<< 郵便やさんに感謝 忘れないでよ! >>