<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの休息

今日も寒いですね~っ。
皆様も急な気温の変化で体調を崩しませんように
暖かくお過ごしくださいね。

…といっておきながら自分が風邪っぴきで寝込んでいるmina-mimoです(苦笑)
バイトもお休みさせてもらって昨日からずっとお布団の中でだらだらとぐーたらしています。

具合の悪い時は眠るに限る!
っていうかお手当てしたいんだけど
ふらふらの状態でそれらの準備は無理ですっ!
なんか余計具合悪くなりそうだと思うのはあたしだけ?
ミモさんがお手当てしてくれたらかわいいけどさ~(笑)
(あのあんよで大根下ろされたら、その姿をみるだけで治っちゃいそうだわ(*^_^*))
でも、ミモさんはそんな高度なことはできないので
ただただ、ひたすら眠ってすごしました。
熱も下がって、まだ少しのどがいがいがするけど峠は越えた感じです。

ゴールデンウイークもずっと学校で
仕事も休みなくって疲れが出ちゃったかな。
プラスこの寒さ!
とはいえ、自分の体力のなさにあきれるわ。
鍛えねば~。

明日からまたがんばります!
今日はもう少しミモさんとべたべただらだらしようと思います。

今日は三つ更新しました☆
[PR]
by mina-mimo | 2008-05-14 18:19 | まいにち

つづらさんのてのひら

洋菓子より断然和菓子が好きなあたし。
三月にキャンセルがでてつづらさんの和菓子教室に参加することができました。
作ったのは桜餅二種類と草餅。(写真はないよ)
どれもさっぱりしていて、ふんわりとおいしく、春の味を満喫しました。

初めてお会いするつづらさんは噂どおり(?)
とってもかわいいらしい方でした。
ちょうどその時、ご本人が登場されている雑誌が発売されていて
お教室にも置いてありました。

みんなの顔がみれないわ~。
ってほんのりお顔をピンクにして照れまくるつづらさんが超可愛かったな(^v^)
よもぎ摘みのお話も聞けて楽しかった。
来年は私も挑戦したいな~。
どなたかご一緒しませんか?(笑)

帰り際、図々しくも手のひらをみせていただいた。
それはまさに働く手で
この手でおいしい和菓子たちを作り出していくのか~と感動してしまった。
あたしもいつかセラピストの手だね~って言われるようになりたいな。

つづらさん、ゆるりさん、
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました♪
[PR]
by mina-mimo | 2008-05-14 17:45 | おでかけ