<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きのこマイスター

昨日はmittenに行ってきたよ。
遅刻してしまい、到着したころには
もうほとんどできていて、やることがない…(汗)
ご一緒した皆さん、申し訳ないです~。
あ。でもドーナツの型抜きをちょい手伝ったわっ!
でも、食べにいっただけのような気が…
く、食い逃げ?(汗)
まあ、たまにはそれもよしですかね?(そうか?


*苺のタルト
*スイートポテトドーナツ
a0081167_20182330.jpg*ブルーベリーのカップケーキ

これにマイタケのたきこみごはんとスープがつきました。

おいしかったなあ。
ドーナツ、もっちもちなの♪
カップケーキの上にある、さつまいもクリームがこれまた絶品でした。
クリームだけずっと食べていられる~。

気になる資格…
[PR]
by mina-mimo | 2008-04-24 20:18 | おでかけ

おいしいっ!

水曜日はおともだちのsmakiちゃんが遊びに来てくれた。
トリートメント練習のモデルさんをお願いしたの。

smakiちゃんとは初めて参加したマクロビオティックのお教室で知り合った。
そのすぐあとに、下北のイベントでお会いして
お互い、ブログをやっているということでコメントのやりとりやメールをするなど
して仲良くなったのだけど
お教室では作るグループが違ったし、イベントでもあいさつ程度しかできなかったので
実はちゃんと会ってお話するのはこの日がはじめてだったのです。

引っ越し先が比較的近いところだったので
お会いできるのをずっと楽しみにしていたんだ(^v^)

マクロのお話や最近の保育園事情、娘ちゃんのことなどなど。
いっぱいお話して楽しかったな~。
お仕事と子育てを両立されていて
それをとーっても楽しんでいるっていうのが伝わってきて
こちらまで元気になっちゃったよ。

まだまだひよっこのあたしのトリートメントを
喜んでくださって
それがとっても嬉しかった。

そして、なんと
忙しさにかまけて、料理もおろそかになっている私のために
お昼を用意してきてくれたのです。

これには大感動~。
「昨日の夜の残りをつめてきただけだよ~。」
なんて言っていたけれど
すごいごちそうです!
本気で娘ちゃんと旦那さんがうらやましいと思っちゃった。

ひとくち食べるたびにそのおいしさに感動して悶えるあたし(笑)
そうそう!こういうのが食べたかったのよ!って思ったんだ。
うーん。やっぱりあたし、マクロなごはんって好きだなあ。
おいしいものを食べるとなんでこんなにも幸せな気持ちになるんだろう。
作ってきてくれたおかずのおいしさはもちろんなんだけど
彼女のその優しさも嬉しくって相乗効果で余計おいしかったのかもなあ。
お料理、最近忙しくてまたおさぼりさんだったけど
がんばって作ろう!って気持ちになったよ。

おまけに…
[PR]
by mina-mimo | 2008-04-20 19:50 | まいにち

みもむらさん

a0081167_165050100.jpg


猫村さんのように
家事は全然できないし
ネコムライスも作れないけれど

うちのみもむらさんは
とっても心の優しいにゃんこなのです。

あたしが泣いてたり、元気がないときは
とことこと
どこからともなく歩いてきては
あたしの膝の上にちょこんとお座りするの。


そして何事もなかったように
当然のように
丸くなって眠るのです(笑)

時にはそのおおきなおおきなおめめで
心配そうにあたしの顔をのぞいてみたり。

猫ですから
もちろん、何か励ましの言葉をかけてくれるわけでもないんですが
ほわほわの毛のあたたかさが
大丈夫だよ!
といってくれているような気がするのです。

ありがとうね。
ミモちゃん。
大好きよ。

無事に
[PR]
by mina-mimo | 2008-04-15 17:28 | にゃんこ