<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

練習の日々。

アロマのスクールに通いはじめて、2ヶ月。

まだまだまだまだ
へたっぴだけど
楽しくて楽しくて楽しくて
どうしましょうってかんじです。

ホントにオボエがとてつもなく悪いんです、あたし。
他の人がささっと簡単にできてしまうことができないの。
なので手技を覚えるのも一苦労。
先週はほとんど東京に行きっぱで練習、練習の毎日でした。
オボエの悪い、ボケボケのあたしにつきあってくれたお友達、先輩、先生
本当にありがとう☆

それにしても。
ヒトのからだを揉むことが
こんなにもムズカシイだなんて!
パンを捏ねる方がずっと簡単だわ^^;

骨格や筋肉をいくら頭で覚えても
骨の位置は微妙に違うし、筋肉の付き方だって人それぞれ。
だから、実際に触ってみないとわからないことがいっぱいある。

それが面白いところでもあり
難しいところでもあり‥

あたしが今勉強している、スウェディッシュマッサージというのは
オイルマッサージの基礎といわれているマッサージで
日本ではあまり知られていないけど(あたしも初めて知った)
ヨーロッパではとても盛んらしい。
ドイツでは理学療法士がこのマッサージを学ぶことが
義務付けられていて、リハビリで効果を発揮しているそうです。

筋肉に深く働きかけるマッサージなので(アロマは神経)
肩こりやら腰痛やら筋肉痛なんかにも効果バツグンなんだって。

パンこねこねでお疲れのねーさん!
お仕事でパソ使いすぎで肩ガチガチのねーさん!
ちびちゃんの抱っこでへろへろなお母さん!
そのうち、あたしにまかせなさいっていえるようになるからね~。

さっ!
練習、練習!
[PR]
by mina-mimo | 2007-11-29 13:41 | アロマ

まろまろなお時間。

水曜日は先輩セラピストさんpua honeyさんの
ご自宅のセラピールームへお邪魔してきたよ。
pua honeyさんははあたしの今通ってるスクールの卒業生で2期先輩。
ふんわりと優しい雰囲気の中に
凛とした強さをもった女性で
憧れのおともだちの1人です。

ずっと楽しみにしていた、pua honeyさんのトリートメント♪

それはそれは
心地良くて
まろまろで
幸せなお時間でした。

あたしの症状をみて精油をブレンドしてくださったのだけど
それがさ~。もう絶妙のバランスなのですよ!
へ~。こんなあわせ方もアリなんだ~って勉強になったし
あたしの好みの香りだったのでうっとりしちゃったよ。
精油のクラスは来年なので
今からとってもワクワクしてます。

アロマの他にも
pua honeyさんが今、お勉強中のリンパドレナージュを体験させてもらいました。
優しいタッチにこれまたとろけそうになっちゃったよ。
少しでも多くのリンパ浮腫でお悩みの方たちの笑顔が広がりますように。
応援してますね。

トリートメントの後、今、あたしが勉強しているスウェディッシュもみていただいたよ。
あまりのできなさっぷりに驚かれつつ(汗)
丁寧なpua先輩の指導で
それまで納得いかなかった動きがスーッと理解できたんだ。
後は練習あるのみじゃ!
がんばろ~っと。

puahoneyさんのお宅にはwa~くんという、とびきりハンサムなにゃんこがいるのです。
wa~くんに会うのもとっても楽しみにしていたあたし。
想像どおり、いやそれ以上のイケメンっぷりでしたぞ~。
うちの女優といい勝負だわ。(猫バカ発言)
イケメンにゃんこはシャイにゃんこでもあるのです。
初対面でハズカシイのかあまり近くに来てくれないの(T_T)
今度、言った時はもう少し仲良くしてくれるといいなあ。

puahoneyさん。wa~君。
楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by mina-mimo | 2007-11-28 12:48 | アロマ

キャベツの納豆和え

a0081167_14134459.jpg

玄米 ちょい焦げ(by母)

玉ねぎ、南瓜、チンゲンサイのお味噌汁

蒸しキャベツの納豆和え

蓮根とひじきの梅りんごしりしり

大根ともちきびの黄金煮


☆☆☆
お味噌汁のチンゲンサイはマビキのおちびちゃん。
切らないでまるごと入れたらカワイイカワイイお味噌汁になって幸せなり~。

キャベツの納豆和えは最近のマイブーム。
納豆、大好きなんだもん。minaの'な'は納豆の'な'だからさ~(笑)
ちょぴっとのしょうが汁を入れてね、おしょうゆタラ~って入れてね、後はねばねば混ぜてね、蒸してアマアマになったキャベツと仲良しにさせてあげるの。
簡単ね。
スボラで怠け者科のあたしでもできちゃうね。
[PR]
by mina-mimo | 2007-11-14 14:13 | ごはん

モミモミ♪


以前、ご紹介したミモザさんの可愛い癖。
一生懸命揉んでます。
いい仕事っぷりね~。ミモちゃん。
ママのことを思い出してるのかな?
[PR]
by mina-mimo | 2007-11-13 14:00 | にゃんこ

それはもちろん…

a0081167_9332283.jpg

鏡よ鏡よ
鏡さん。
世界で一番美しいのは
だ~れ?
[PR]
by mina-mimo | 2007-11-12 09:33 | にゃんこ

今日のにゃんこ

a0081167_156355.jpg

やっぱりカメラ目線です。
[PR]
by mina-mimo | 2007-11-05 15:06