<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

抱きぐせ

a0081167_22122366.jpg

お写真はママさんに
抱かれおねむのミモザ。
母よ。パジャマ姿を公開してゴメンよ~(^_^;)

一歳になってもあいかわらずの甘えん坊にゃんこ。
抱っこ大好き抱っこ星人。ご飯の支度の忙しいときに限って抱っこを要求。

今、忙しいから後でね~
なんていっても
人間語は通じない。
というか彼女の辞書には
後でという言葉がないに
違いない。

にゃーにゃーにゃー

抱っこしてくれるまで
鳴いています。
この根性、見習いたい。

しかも座って抱かれるのは嫌いらしい。
「抱っこは直立で」
彼女なりのコダワリ?

でも!
赤ちゃんの頃、あたしも
一緒だったんだって。
夜泣きして抱っこで
泣きやむんだけど
座り抱っこじゃダメで
困ったママさんは
壁にもたれて立ったまま
朝を迎えるという日が
何度もあったんだって。
わ~ん!おかーさーん!
ありがとう~!

だからミモはきっと
あたしに似たんだね(笑)

それにしても。
ずっと抱っこって疲れる。二の腕たくましくなる
のもわかるよ。
全国のママさん
お疲れ様ですm(__)m

スリングがほしい。
でも絶対じっとしてない
だろうなあ。
[PR]
by mina-mimo | 2007-04-24 22:12

1歳になりました

4月7日でミモザは1歳になりました。a0081167_1695257.jpg

ミモちゃん
大きくなったね。

はじめてうちに来た時のこと
今でも忘れてないよ。

ママと妹たちと離れて
とっても不安だったんだろうね。
部屋の隅っこに固まって
動かなかったものね。

次の日もダメで触ろうとするとすぐ逃げていて
こりゃ長期戦でいくしかないと思っていたら
夜中に
あたしのからだにぴとっと寄り添ってきたね。

なんだかそんな姿をみて泣きそうになった。
まだ、こんなちびなのに
家族と離れ離れになって
どんなに
不安と寂しさでいっぱいだったんだろうか。

そしてそのとき思った。
小さな愛しいこの子を
大切に幸せにしなくっちゃ。

ミモちゃん
あたしのところにきてくれてありがとう。
いつもそばにいてくれてありがとう。
いつも笑わせてくれてありがとう。
ゴロゴロしてくれてありがとう。


あなたが
どんなに
あたしを幸せにしてくれているか
どうやったら
伝わるだろう。
人間語は難しいよ(笑)a0081167_16104525.jpg

ミモちゃん
大好きよ。
これからも
よろしくね。

大きくなったねえ
[PR]
by mina-mimo | 2007-04-12 16:11 | にゃんこ

かぜっぴき

先週から熱だして寝込んでます。
インフルさんのようです。
流行りにはウトイあたしが流行りにのっちゃったよ。
お陰で週末の楽しみだった予定が全てつぶれました(涙)
もう寝ているのも飽きてたよ~~~~。うぎゃ~~!き~~~!(スミマセン。熱で壊れてます)
そういえば小学生の頃、風邪でやすんでお昼にタモさんみるのに幸せを感じていたあたし。
でも、そういうときに限って誰だかわからないゲストなんだよね~。
そうそう。ミモさんが一歳の誕生日をむかえましたよ。
治ったらちゃんとお祝いしよう。
その話は後ほど…皆様もお風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]
by mina-mimo | 2007-04-09 18:45