<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にゃあ にゃあ にゃあ

2月22日はにゃんこの日。
a0081167_11143151.jpg

振るまい酒ならぬ、振るまい甘酒でお祝い♪
あいかわらず、甘酒らぶなミモちゃん。
焼き魚(父用)をまたいで(!)甘酒のもとへ。

寝ていると思って、あたしひとりで甘酒を飲もうとすると
どこからともなく現れるの。
そして、でっかいおめめであたしをみつめ
「くれ~。くれ~。」
とあげるまでにゃあにゃあ鳴き続ける。

ミモの好きなもの
[PR]
by mina-mimo | 2007-02-22 17:40 | にゃんこ

排出中

年が明けたのと一緒に月のモノもやってきました。
このさい、身体中の毒素をだしておくれ~。

このところの荒れた食生活がたたって
超激しく重い今月のお月さま。
感情的にはのほほんとのんびり楽しく過ごせているのだけど
身体がつらいっす。お腹痛くってね。
子宮がうごめくかんじ?
食って大事だなーと改めて思います。

マクロではこんな時、ごま塩がいいとか。
でも、悲しいことにごま塩切れの我が家‥
だったら、作ればいいじゃんと思ってごまを探してみたものの
ごまもないよ(泣)

でもあたしにはアロマがあるもん!
で生理痛にきくオイルを作ってお腹をマッサージしたら
少しだけど楽になったよ♪

*生理痛とんでけとんでけレシピ*
[PR]
by mina-mimo | 2007-02-21 22:07 | アロマ

ありがとうであふれる

あけましておめでとう。
昨日は旧暦の元旦でしたね。
実はここのところ、不安で押しつぶされそうでもやもやしていたのだけど
新しい年を迎えて
そんな自分の中の嫌な気持ちがスーッとおとなしくなっていきました。
昼間の大雨が洗い流してくれたのかな。
すっきりさっぱりしたら
なんだか
ありがとうの気持ちでいっぱいになったんだ。
いつも、あたしのことを支えてくれている大好きな人たち。

ありがとう。
ありがとう。
今日もあたしは元気です。
[PR]
by mina-mimo | 2007-02-19 12:26 | まいにち

冷え冷え女の必需品

a0081167_17582873.jpg

ジンジャー♪
いつもお世話になってますm(__)m
冷え性の方に超お勧め☆
[PR]
by mina-mimo | 2007-02-09 17:58

みっちゃんのお土産

伯母、みっちゃんのプロヴァンス土産。
ラベンダーのサシェ。
a0081167_15212481.jpg

たっぷりつまったラベンダーの香りが眠りを誘う。
ラベンダーが大好きなあたしにはたまらん。
おかげで毎日、ぐっすりです♪

おそろいの
[PR]
by mina-mimo | 2007-02-05 15:22 | アロマ