カテゴリ:だいすき( 6 )

アンサリー  こころうた

a0081167_160670.jpg

アンサリーの新作。
素敵な曲ばかりなのだけど
8曲目の”Dream A Little Dream Of  Me”
というカヴァー曲がお気に入り。
赤ちゃんの笑い声が入っているの。(多分、アンサリーさんの娘さん)
聴いてるとこっちまで笑ってしまう。
なんだかとても楽しい気分になるんだよ。


赤ちゃんの笑顔って不思議だね。
とげとげの心も
せかせかの心も
ふわ~っと溶かして
ニコニコさせてしまう。
[PR]
by mina-mimo | 2007-07-22 16:14 | だいすき

幸せ便

先週、雨のある日。
群馬の愛しのあの子から幸せ便が届きました。
a0081167_10334474.jpg

ぷちっとした小っさい、サイズのパンたち。
それでいて、それらはとてもたくましく、力強い。
まるで、作ったあの子みたいだね。

香ばしい香り。
噛むほどに口に広がる粉の優しい甘さ。
まあるい味のパンたち。

食べながら
その子のことを思った。
その子の優しさを思った。
そして
しみじみ思った。
ああ。この人は
とても粉を愛しているのだなと。

食べ終わって
温かな
幸せな気持ちで満たされました。

ありがとう。
ごちそうさま。
美味しかったよ。
あなたのおかげで元気になれました。
明日からまた頑張るよ~!!

a0081167_10392620.jpg

[PR]
by mina-mimo | 2007-06-07 11:54 | だいすき

ハナウタ日和

あたしは音痴だけど
ハナウタは結構、得意。

何かやってて
調子がでてくると
ふふふ~ん♪
と歌ってしまう。

たまに
のりのりすぎて
ハナウタじゃなくなってしまうこともあって
今朝もお散歩中、
すれ違ったおじさんに
ぎょっとした顔で振り返られちゃった(笑)

最近の十八番は
[PR]
by mina-mimo | 2007-05-21 18:59 | だいすき

はらぺこのときに読むとキケンな本

a0081167_1659271.jpg

土曜日、お教室の帰りにふらっと入った古本屋にて。
[PR]
by mina-mimo | 2006-09-27 17:10 | だいすき

甘いスープ

甘い野菜のスープが好きです。
a0081167_16362062.jpg4種類のお野菜を細かくみじん切りにしなきゃいけなくて、それが結構めんどくさくって
続けて飲むのはちょっとなーって思っていた。
でもね、最近、頑張って1ヶ月飲んだんだよ。

どうしてかっていうとね
[PR]
by mina-mimo | 2006-07-15 16:37 | だいすき

ほうき

最近、ほうきの魅力にはまった。
掃除機じゃなくってほうき派なの。
猫飼っている人なら、わかるんじゃないかな。猫のトイレの砂って結構散らかるんだよね。
父親がそれについてうるさくって、ずっとぐちぐち言うので、黙らせるために(笑)ささっできるように使い始めた。ささっとするためには掃除機じゃおっくうだし、夜はうるさくってご近所迷惑で使えない。で、登場したのがほうきだったんだ。
始めはね、正直、あんまり頼りにしてなかったのよ。でも、試しに家中掃いてみたら

More
[PR]
by mina-mimo | 2006-07-11 16:20 | だいすき