カテゴリ:にゃんこ( 32 )

かわいい癖

ミモザもきのうで6ヶ月になったよ。
ちょっと、お姉さんになったかな?
そんなミモちゃん、とてもかわいい癖があるの。
a0081167_15292440.jpg


眠りに入るときにごろごろいうんだけど、その時なぜか前足をもみもみするの!
肉球を器用にむにむに動かして、爪も出したりしまったり‥。

たぶんね、母ネコのおっぱいを飲んでいる時の癖なんじゃないかな。
仔猫はミルクが出やすいように母猫のおっぱいを前あしでもみもみする。
ゴロゴロは仔猫が母猫のおっぱいを飲むときの呼吸音の名残りとか。

大きくなったけど、まだまだ赤ちゃんなのね。
このまま、すこやかに育ってね。
[PR]
by mina-mimo | 2006-10-08 15:29 | にゃんこ

秋の夜長の恐怖体験

ミモとあたしはいつも一緒に寝ています。
真夏で例え暑くったって、らぶらぶなあたしたちには関係ないの。
愛は暑さにも勝るのさ!
汗だらだらだったけど‥^^;


そんなある夜のこと。
いつもなら、あたしが先に寝てても、後から来て一緒に寝ているミモの姿がない。
どうしたのかと思って探しに行くと
いました!廊下で座り込んでいるミモさん。

真剣なまなざしの先には‥。
a0081167_159976.jpg

うおーーーーー!
も、もしやゴのつくお虫さまでは!?

恐怖で固まるあたし‥
[PR]
by mina-mimo | 2006-09-14 14:38 | にゃんこ

バレタ!!

あたしが使っているPCは父ので父の部屋にあって、それを借りてこっそり書いている。
すごーく神経質でぐちぐちな父。
うるささは半端ないっす。そんじょそこらのおばさまたちなんかよりずっとうるさい。

実は猫を飼うのもずっと反対だったの。
嫌いというよりも、猫(犬も)→汚す、くさい、うるさい
ってのが許せんらしい。
よく、お許しがでたよな~。

で、そんなわけで、PCのある父の部屋には
ミモをいれてはいけないということにしてあった。
毛がPCにつくと壊れてしまうから。
けど、あたしがここでやってると
どうしてもくっついてきちゃうのよ!!ドアをしめてしまうと、
ドアの外で非常にせつなげな声で
鳴き叫び、ドアにがりがり飛びつき、体当たりなんかしてみたり‥。
だからね、父のいない時は入れちゃってたの。
前にのっけたPCの隣でねている写真なんて見せられないわいってずっと思ってた。

ところが、昨日、ミモのいままでの悪行が全部ばれてしまった!!
なんでかっちゅーとね、今までのイタズラ写真コレクションをみちゃったらしいんだ。
消しとかなかったあたしも悪いんだけどさ。
「これは、どういうことだ(怒)」だって~。

こないだ、撮った最新イタズラ写真が特に父の反感をかったらしい。

問題の写真デス
[PR]
by mina-mimo | 2006-09-08 12:43 | にゃんこ

忘れないでよ!

あのー。
ミモちゃん。
出かけられないんですけど?

a0081167_14591418.jpg

[PR]
by mina-mimo | 2006-08-24 15:00 | にゃんこ

犯人

ある日のこと。
障子がものすごいことに!
a0081167_14555228.jpg

ミモさん、まさかあなたがやったのでは?
a0081167_14591917.jpg

なんのことかしら?私はずっとここにいたのよ。

無実を主張するミモザさん。
だけど、とぼけてもダメです!

証拠があるんだから!
[PR]
by mina-mimo | 2006-08-14 15:14 | にゃんこ

暑いにゃ~

a0081167_2151152.jpg

[PR]
by mina-mimo | 2006-08-05 21:51 | にゃんこ

いつも一緒

梅雨が明けて、毎日暑い~。
ミモザにとっては、初めての夏。初めての暑さです。
そんな暑さの中、あたしにべったりなの~。
最近ね、お風呂にまでついてくるようになったんだよ。
あたしが、半身浴していると、お風呂のふたの上で寝てるの。
暑くないのかね。愛の力は暑さにも勝るのかな。
あたしだけにこんなべったりで、両親にはいたってクールな反応。
名前を呼ぶとててててと走ってくるんだよ。
なんて可愛いんだ!ミモちゃん!
今、これ書いてる時も隣で爆睡中。
a0081167_16205674.jpg

[PR]
by mina-mimo | 2006-08-04 16:04 | にゃんこ

洗濯泥棒

洗濯が終わって、かごの中に洗濯物を入れていると
a0081167_11253375.jpg

a0081167_11281873.jpg

a0081167_112851100.jpg

おーい!ミモちゃーん!どこへ持ってっちゃうのー!
[PR]
by mina-mimo | 2006-07-26 11:36 | にゃんこ

オアシス

猫のブリーダーさんから血統書が届いた。
ミモザの本名(登録名)はオアシスっていうんだって。
a0081167_153841.jpg

なんて、ぴったりなんだろうって思った。
だって、ミモは、あたしのオアシスだもの。
[PR]
by mina-mimo | 2006-07-20 15:39 | にゃんこ

すやすや

ミモザ、お得意のポーズ。
熟睡しております。
a0081167_1601373.jpg

ねぇ、ミモちゃん、一応さ、あなたも女の子なんだから
もう少し気をつけようよ!

はーい!
[PR]
by mina-mimo | 2006-07-15 16:02 | にゃんこ