カテゴリ:まいにち( 26 )

ゲロリーナの週末

土日にかけてずっと楽しみにしていた予定をいれていました。
なのに
なのに
かぜっぴきでダウンして全部キャンセル(涙)
土曜は私は元気だったんだけど具合の悪い父のために
優しい(笑)あたしは我慢して喜んで看病。
その結果、しっかりうつされた~(泣)
だから日曜はずっと寝込んでました。
食べてももどしてしまったり。(汚くてすいません)

そういえば小さい頃、よく熱出す子供だったんだけど
そのときも必ずもどしてたなあ。
クリスマスの時期はほとんど具合悪くて
ご馳走もケーキもおあずけだった。
で、無理やり食べて悲しいことになったりとか‥。
サンタもびっくりだよね~。

月曜はよくなって復活したよ。
10月も今日で終わりっちゅーのにこのぽかぽか陽気はなに?
昨日、東京は寒かろうと思ってしっかり冬の格好してったら暑くて暑くて‥。
紅葉も今年は遅れているんだってね。
急に寒くなったりあっつくなったり、体調崩しやすいよね。
昨日のお教室でも風邪っぴきさんがいたから、流行ってるのかなあ。
皆さんもかぜには気をつけてくださいね。
[PR]
by mina-mimo | 2006-10-31 12:58 | まいにち

ニコニコお昼ごはん

きのうは、ずーっとお会いしたかった憧れの方にお会いしに東京へ行ってきた。
ブラウンライスカフェでお昼をご一緒しながらいっぱいお話しをきいてもらった。
初対面だったんだけど、共通の話題が多くてちっとも緊張しないで話せた。
あたし実は、結構人見知りなのです‥。

将来の夢のこと。
学校のこと。
猫のこと。
沖縄のこと
etc‥

にゃんこトークはお互いうんうんって思うことが多くておかしかった。
猫ばかっぷりはいい勝負だったよ(笑)
ああ。やっぱにゃんこはいいねえ。と再確認できたよ。
将来のこともお話しを伺って希望がわいたというかわくわくしてきちゃった。

最近、少しオチ気味だったんだけど、おかげでだいぶ元気になれた。
きのうはたくさん笑ったなあ。

あたしにとって、とても貴重な日になりました。
また、これからがんばろうと思えた。
お昼も美味しくて満腹になったんだけど
お会いして心が満腹になったの。
また、お会いしたいな。
ありがとうございました。
[PR]
by mina-mimo | 2006-10-18 17:42 | まいにち

あたしのお月さま

只今、ワタクシ、月のもの到来でちょいとだるだるな毎日を過ごしております。

実はね、生理、ずっと止まっていたんだ。
こっちきてからだから4,5年かな。
怖くて、病院にもいかなかった。
ストレスが原因だとわかっていたし、
なぜか、そのうちくるという根拠のない自信があった。
その時は、どうせ、赤ちゃん産まないし、なくって楽じゃん!ラッキー!
なんてとんでもないことを考えてたの。

それでも、、出るべきものはでなかったけど、PMSの症状だとかむくみだとか、
月1でそんな状態になっていたから、体は毒(?)を出したくてたまらなかったんだろうね。
最初はラッキーと思っていたおばかなあたしも、こうもずっとないと寂しいというかちょいと
心配になってきた。やっぱ病院いくべきかなーって。

それが、何を思ったのか、あたしのからだ。突然戻ってきたの。
何事もなかったように。

たぶんね、去年、嫌なこともひっくるめていろんな事があって、
環境もかわったからそのせいなのかも。

きたらきたで、あんなに心配していたのに嫌でたまんないの。
ああ。なんて我儘。ごめんね、あたしのからだちゃん。
でもさー。辛いのよ。PMSとか超重いのね、あたしのお月さまは。
だから、毎月、憂鬱でしょうがないの。

マクロを実践していくとこれもずいぶん楽になるっていうよね。
体が正しくなれば、満月に月経になり、新月に排卵がおこるとか。
8月は、新月の3日後くらいにやってきたんだ。
あらら、全然ダメじゃん‥。
7月はその10日くらい前だったし。
周期がしっかりしてないから、予想不可能のこまったちゃんなのです。

まあ。復活して間もないし、そのうちなんとかなるよね。
焦らず、ゆっくり。
あたしのからだちゃんに感謝して。
[PR]
by mina-mimo | 2006-09-01 08:35 | まいにち

朝のさんぽ


a0081167_951661.jpg
海の近くに住んでいます。
歩いて10分くらいかな。
ここに引っ越してすぐの頃は犬を飼っていたので
毎朝、海まで散歩に行っていた。
だけど、わんこが死んじゃってから足が向くことはなかった。
遠浅じゃなく、いきなり深くなっていたりするので遊泳禁止のところだし。
いや、それ以前にあたし泳げないんだけどさ(汗)
週末は今の季節、サーファーでいっぱい。
サーフィンって気持ちいいんだろうね。
超憧れるよ‥。

最近、朝の散歩を復活させた。
わんこじゃなくお母さんをつれて(笑)
泳げないんだけど、海に行って潮風を感じて
波の音を聞いてるだけでなんとなく元気が出てくることを発見した。
今日も暑くなりそうだけど、がんばろう!

オマケ
[PR]
by mina-mimo | 2006-08-21 09:55 | まいにち

コリンキー

あたしの住んでいる地域では週末、
農家の方たちが運営する青空市のようなものがある。
無農薬ではないんだけど、有機とか減農のお野菜が手に入る。
宅配を利用してないあたしにとって、結構、貴重な存在だったりする。

昨日もいつものように行ったら、あったのです!コリンキー南瓜が。
hazelさんのブログでみて、なんじゃらほいって思っていたんだけど
まさか、こんな所で会えると思わなかったよー。
都会じゃなくても買えるのね。
しばらく、感動をかみしめる。(超、変な女だと思われたよね。きっと‥)

コリンキーは生で食べる事ができるんだって。南瓜の味がするらしいんだけど、a0081167_1641071.jpg
果たして、どんなお味なんでしょう。お店の方いわく、酢の物がお勧めらしい。
けど、かぼの酢の物って合うと思う?えー。あんま、食べたくないな。
かぼも好きだし、酢の物も好きだけど、何も一緒にしなくてもいいじゃん。
って思っちゃったよ。


余談ですが、そこではなくて、家の近所の普通のスーパーにも
謎の食材が売ってることがたまにある。
こっち引っ越してきたとき、おったまげたもの。
ドリアン丸ごととか、やしのみ丸ごととか‥。
誰が食べるんだろう。‥っていうか、買う人いるんだろうか‥。
う~ん、謎だ。
[PR]
by mina-mimo | 2006-07-23 16:09 | まいにち

てんぺを作ったよ

去年、大切な友達にテンペ菌をもらって、テンペ作りに挑戦したんだけど
一度も成功しなかった。
その後、その子とも連絡が取れなくなってしまい、聞こうにも聞けず‥。

で、気持ちも新たに、自分で、菌を取り寄せて作ってみました。
へー。豆をゆでる時にお酢を入れるのね。知らなかったよ。
昨日の朝、仕込んだ。

24時間後
[PR]
by mina-mimo | 2006-07-22 14:36 | まいにち