カテゴリ:まいにち( 26 )

ひょっこりと…

顔をだしてみる…

またまたおさぼりしていたら
いつのまにやら7月になっちゃいました(汗)

あいかわらずのよたよたっぷりですが
どーにかこーにか生きております。
たまに復活すると、生存報告してばっかりだわ(笑)

七月はもうちょい、がんばって更新してみようかな~。
できるかぎり…←もうすでに弱気(笑)

がんばるにょ~~~~~♪
[PR]
by mina-mimo | 2008-07-07 18:31 | まいにち

黄色いお花

金曜日には嬉しいお客様がアロマを受けにいらしてくださったよ。
大好きなお料理の先生で憧れの女性のひとりです。
お忙しい中、遠くからいらしてくださっただけでも感激なのに
こんなに可愛いお花までいただいちゃった。
a0081167_183527.jpg

ダリアだって~。
ダリアって毒々しい妖艶な魅力の赤しか知らなかったよ。
こんなポップな色もあるんだね~。

お花、ずっとほしいと思っていたので
とっても嬉しかったです。

花のある生活って素敵だよね~。
でもそれと同時にこんな風にお花をプレゼントできるっていうのも
いいな~と思ったよ。

あいかわらず、可愛い女性で
ご結婚されてから、さらに美人さん度があっぷしたような気がする。
ここ最近、お忙しくされていて
お疲れ気味だったので
少しでもリラックスできますように。
と施術させていただきました。

ちょこっとでもお役にたてたかしら?

また、お時間のあるときにでも
いらしてくださいね~。

日曜日は…
[PR]
by mina-mimo | 2008-07-07 12:31 | まいにち

久しぶりの休息

今日も寒いですね~っ。
皆様も急な気温の変化で体調を崩しませんように
暖かくお過ごしくださいね。

…といっておきながら自分が風邪っぴきで寝込んでいるmina-mimoです(苦笑)
バイトもお休みさせてもらって昨日からずっとお布団の中でだらだらとぐーたらしています。

具合の悪い時は眠るに限る!
っていうかお手当てしたいんだけど
ふらふらの状態でそれらの準備は無理ですっ!
なんか余計具合悪くなりそうだと思うのはあたしだけ?
ミモさんがお手当てしてくれたらかわいいけどさ~(笑)
(あのあんよで大根下ろされたら、その姿をみるだけで治っちゃいそうだわ(*^_^*))
でも、ミモさんはそんな高度なことはできないので
ただただ、ひたすら眠ってすごしました。
熱も下がって、まだ少しのどがいがいがするけど峠は越えた感じです。

ゴールデンウイークもずっと学校で
仕事も休みなくって疲れが出ちゃったかな。
プラスこの寒さ!
とはいえ、自分の体力のなさにあきれるわ。
鍛えねば~。

明日からまたがんばります!
今日はもう少しミモさんとべたべただらだらしようと思います。

今日は三つ更新しました☆
[PR]
by mina-mimo | 2008-05-14 18:19 | まいにち

おいしいっ!

水曜日はおともだちのsmakiちゃんが遊びに来てくれた。
トリートメント練習のモデルさんをお願いしたの。

smakiちゃんとは初めて参加したマクロビオティックのお教室で知り合った。
そのすぐあとに、下北のイベントでお会いして
お互い、ブログをやっているということでコメントのやりとりやメールをするなど
して仲良くなったのだけど
お教室では作るグループが違ったし、イベントでもあいさつ程度しかできなかったので
実はちゃんと会ってお話するのはこの日がはじめてだったのです。

引っ越し先が比較的近いところだったので
お会いできるのをずっと楽しみにしていたんだ(^v^)

マクロのお話や最近の保育園事情、娘ちゃんのことなどなど。
いっぱいお話して楽しかったな~。
お仕事と子育てを両立されていて
それをとーっても楽しんでいるっていうのが伝わってきて
こちらまで元気になっちゃったよ。

まだまだひよっこのあたしのトリートメントを
喜んでくださって
それがとっても嬉しかった。

そして、なんと
忙しさにかまけて、料理もおろそかになっている私のために
お昼を用意してきてくれたのです。

これには大感動~。
「昨日の夜の残りをつめてきただけだよ~。」
なんて言っていたけれど
すごいごちそうです!
本気で娘ちゃんと旦那さんがうらやましいと思っちゃった。

ひとくち食べるたびにそのおいしさに感動して悶えるあたし(笑)
そうそう!こういうのが食べたかったのよ!って思ったんだ。
うーん。やっぱりあたし、マクロなごはんって好きだなあ。
おいしいものを食べるとなんでこんなにも幸せな気持ちになるんだろう。
作ってきてくれたおかずのおいしさはもちろんなんだけど
彼女のその優しさも嬉しくって相乗効果で余計おいしかったのかもなあ。
お料理、最近忙しくてまたおさぼりさんだったけど
がんばって作ろう!って気持ちになったよ。

おまけに…
[PR]
by mina-mimo | 2008-04-20 19:50 | まいにち

あけました

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって幸せでありますように。

去年はずっとやりたかったアロマの勉強もスタートし、
ココロもふにゃふにゃの時もあったけど
素敵な人たちに支えられて何とかやってこれました。

そうそう。
おととし、養生園にいったころから
結構、あたしってば人好きじゃん。
って思うようになりました。

ずっと人見知りだと思っていたのだけど
実は違うのかも~と。

出会う人たちが素敵な人ばかりっていうは
大きいでしょうけど。

新たな出発
[PR]
by mina-mimo | 2008-01-07 17:17 | まいにち

嬉しい言葉

「minaちゃんの手のひらは柔らかくてタッチが優しいからマッサージが
とても気持ちいいね。」

ケースをお願いしているクラスメイトNちゃんに言われた言葉。

それまで、大キライだった自分の手のひらが
なんて愛しい存在なんだろうと思えるようになったよ。(単純‥^^;)
[PR]
by mina-mimo | 2007-12-29 16:31 | まいにち

ズボラDNA

連休の日曜日、兄と姪っこたちが泊まりにきた。

おばバカのあたしは突然の訪問にルンルンだった。

小学2年生の双子ちゃんたち。
背もちょっぴり伸びて
ずっと赤ちゃんだと思っていたのに
もうしっかり少女の顔だったよ。

一卵性なのでそっくりな二人。
服もおそろいなので
久しぶりに会うと見分けがつかない。

でも性格は全然違うのが面白い。
甘ったれだけどしっかり者の妹と
大雑把な性格の姉。

お姉ちゃんが帰りの日の朝、お味噌汁をこぼしたの。
冷めていたから焼けどはしなかったけど
着ていた服も味噌汁まみれになってしまった。

着替えなさい。と言ったら

「いい。面倒くさいもん。」だって!

面倒くさい‥

なんてこと!

まるで

あたしみたいじゃないか!

う~ん。変なとこ似ちゃったかしら?

嬉しいような心配なような‥
おば心はフクザツなのです。

フクザツな心境のものがもうひとり‥
[PR]
by mina-mimo | 2007-09-26 16:20 | まいにち

せんたくかあちゃんの悩み

6月下旬頃から母親の体調が悪く
看病しつつ家事をする
ぷち主婦な毎日です。
こんなムスメでも少しは役にたってるのかな?
早く、元気になっておくれ~!!

家事は基本的に好きなので楽しい。
でも、ひとつ悩みが。
それは、最近やっと合成洗剤を石鹸に変えたのだけど
使用方法がこれでいいのか?ということ。
白いもんが黄ばんでくるのって正しいの?
無理やり白くする合成洗剤ではないのだから
多少の黄ばみは覚悟していたのだけど
言葉悪いけど、白いもんがどんどん薄汚くなっていってるような‥
これが普通なのかな。
石鹸を使うんだったら
白いもんはあきらめなきゃダメってこと?
いまさら、合成に戻す気なんてないけど
白い洋服も大好きだからそれも悲しい。
父親が白い下着上下で(親父ファッション^^;)庭にでるので
黄ばんだ格好だとかなりみっともないというか‥(道路から丸見えなのです)
中身がよれよれなので(笑)
外見は清潔でいてほしい‥(下着ですが・笑)

主婦の先輩方、アドバイスをお願いします♪

洗濯といって思い出したのだけど‥
ちびのころ、繰り返し呼んだ絵本。
せんたくかあちゃん
さとう わきこ / / 福音館書店
ISBN : 4834008975
スコア選択:

皆さんご存知?
みんな普通に知ってる絵本だと思っていたのだけど
何人かの友達に聞いたら全然知らなかった。
兄のお古だから?
楽しいお話なのでお勧めの一冊です♪
[PR]
by mina-mimo | 2007-07-06 14:54 | まいにち

ブルームーンの贈り物

先週の満月はブルームーンだったね。
ブルームーンとはひと月に2回満月があるとき2回目の満月のことをいう。
別にたいしたことなさそうだけど
超珍しいことらしいよ。
でもって、ブルムーンは浄化のパワーも強いんだって。
なーんか調子悪いんだよな~。これもお月さんの仕業かもね~と思っていたら!

More
[PR]
by mina-mimo | 2007-07-06 11:44 | まいにち

カッパムスメ

もうすぐ6月も終わりだというのに
関東地方は気持ちよく雨がふらないね。
うっとおしい雨もなきゃないで寂しい。
梅雨うまれのあたしとしてはものたりないというか‥。
潔く、じゃばじゃばふっておくれ~!!

そんな中、父の野菜作りは順調に進んでいます。
冬の青菜たちにかわって夏の畑は
茄子、トマト、きゅうり、モロヘイヤ、ゴーヤ、赤唐辛子、セロリ、枝豆
といった夏野菜たち。
陰性野菜どっかんというかんじだね(笑)
ま、夏だからしょうがないんだけどね‥。

先週くらいから
きゅうりとモロヘイヤが
ぼちぼち収穫できるようになってきました。
お天気の影響なのか
今年のきゅうりは元気いっぱい。

お父さんのきゅうりはとても美味しい。
マクロビオティック的にはあまりよくないんでしょうけど
生で食べるのがお勧めだな~。

a0081167_153956100.jpg

とりたてのとげとげきゅうりを洗って
丸ごと一本かぶりつく。
ここは恥ずかしがらずに
男らしくバリッといっちゃってください(笑)
きゅうりにお味噌をちょこんとつけて食べるのが好きなのだけど
何かつけるのがもったいないくらい。
甘くってみずみずしい。
きゅ~っと甘さが詰まったきゅうりらしからぬ(?)陽性なきゅうり。

‥なんてきゅうりへの熱い思いを語ってみました。
高校生の頃、ダイエットと称して
おやつにきゅうりを食べていたことがある。
きゅうり=カロリー低い
という素晴らしい発見をした(と思っていた)から。
でもマヨをたっぷりつけて食べてたんだよね^^;(おバカな女子高生デゴザイマス‥)
でもね、今思えば
つけなきゃ美味しくなかったのかもしれない。
スーパーで売ってる
まっすぐな見た目は美人なきゅうりたちは
スカスカな味がすると思う。
極端にいっちゃえば
味がしない。
青臭さが口に広がるだけ。
だから、何か濃いものをつけなくっちゃ美味しくなかったのかも‥。
きゅうりが甘いなんて今までしらなかったよ。

え?ダイエットの結果?
減ったは減ったけど(お菓子よりはヘルシーだった???)
すぐに元どおりでした(笑)

そんなこんなで
きゅうりが大好きなあたし。
とはいえ、
多分、超陰性なあたし。
夏でも冷えちゃう頑固な冷え症だし‥。
毎日、生きゅうりは厳しいので
火の力やお味噌の力をかりて
食べることを心がけています。

でも。
素晴らしく元気なきゅうりたちは
待ってはくれない。
毎日、10本以上の収穫でございます。
父の命令により夏のうちのスローガン決定。
ひとり一日一きゅうり
頭にお皿ができてないか
手に水かきができてないか
毎朝、ドキドキです~(ウソ)
[PR]
by mina-mimo | 2007-06-26 16:30 | まいにち