人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいっ!

水曜日はおともだちのsmakiちゃんが遊びに来てくれた。
トリートメント練習のモデルさんをお願いしたの。

smakiちゃんとは初めて参加したマクロビオティックのお教室で知り合った。
そのすぐあとに、下北のイベントでお会いして
お互い、ブログをやっているということでコメントのやりとりやメールをするなど
して仲良くなったのだけど
お教室では作るグループが違ったし、イベントでもあいさつ程度しかできなかったので
実はちゃんと会ってお話するのはこの日がはじめてだったのです。

引っ越し先が比較的近いところだったので
お会いできるのをずっと楽しみにしていたんだ(^v^)

マクロのお話や最近の保育園事情、娘ちゃんのことなどなど。
いっぱいお話して楽しかったな~。
お仕事と子育てを両立されていて
それをとーっても楽しんでいるっていうのが伝わってきて
こちらまで元気になっちゃったよ。

まだまだひよっこのあたしのトリートメントを
喜んでくださって
それがとっても嬉しかった。

そして、なんと
忙しさにかまけて、料理もおろそかになっている私のために
お昼を用意してきてくれたのです。

これには大感動~。
「昨日の夜の残りをつめてきただけだよ~。」
なんて言っていたけれど
すごいごちそうです!
本気で娘ちゃんと旦那さんがうらやましいと思っちゃった。

ひとくち食べるたびにそのおいしさに感動して悶えるあたし(笑)
そうそう!こういうのが食べたかったのよ!って思ったんだ。
うーん。やっぱりあたし、マクロなごはんって好きだなあ。
おいしいものを食べるとなんでこんなにも幸せな気持ちになるんだろう。
作ってきてくれたおかずのおいしさはもちろんなんだけど
彼女のその優しさも嬉しくって相乗効果で余計おいしかったのかもなあ。
お料理、最近忙しくてまたおさぼりさんだったけど
がんばって作ろう!って気持ちになったよ。













お菓子作りが趣味のsmakiちゃんが
スイーツも作ってきてくれました♪
しかも三種類も!

*ガトーショコラ
*オートミールクッキー
*小豆の蒸しケーキ

おいしいっ!_a0081167_21354989.jpg


いや~ん☆
おいしいよ~~~~~~。

甘いものって正直あまり得意ではないんだけど
マクロのお菓子の甘さ加減はあたしにはちょうどいいみたい。
うん。これなら別バラもありかも!

いっぱいあるのでしばらく楽しめるぞ。むふふふ…
と、思っていたけど次の日にはもう食べ終わっちゃった(汗
だって超おいしいんですもの。

次の日も「は~っ。おいしー(>_<)」
と悶えつつ食べていたら
ミモさんに白いめでみられた。
ふんっ。猫にはこの感動はわかるまい。

smakiちゃん、ごちそうさまでした♪
また、遊びにきてね。
by mina-mimo | 2008-04-20 19:50 | まいにち


<< きのこマイスター みもむらさん >>