にゃんことおうち探し

家が決まらなかった最大の理由は
猫可の物件を探していたから。

周りのにゃんこ友達は
ペット不可のところでも上手にないしょで住んでる子も沢山いる。
けど、小心者のあたしはばれたらどうしましょう!?
と思ってそういう裏技(?)ができなかったのです。

あたしが家をでる条件に
ミモも連れて行くというのがあって。

ミモのことは本当に悩んだよ。
一緒にいたいのはもちろんだけど
今は実家なので
誰かしら家にいる状態です。
一匹ぽっちで過ごした事がほとんどない、箱入りにゃんこなのです。

あたしが1人暮らししたら
働かなければならないし、ずっと一緒ということは無理でしょう。
それが、猫にとって
どれだけストレスになるんだろうと考えると
心苦しくなる。

一応、母と話し合って
とろあえず、つれていってみて様子をみてみるということになった。
ミモにはかわいそうだけど
もし、最悪、ストレスで体調崩してしまったら
一年は実家でみてもらうことになりそう。

どっちにしろ、
ミモが元気にしてくれていたらいいな♪



不動産やさん。
探しているのは猫可といったとたん、
態度がでかくなるのはなんなんだ~(怒)
上から目線になる感じなの!特におっさん!

今、ペットブームとはいえ、
ペット可の賃貸はまだまだ少ないと思う。
さらに猫可はその少ない中のほんの一部になってしまう。

いや、お金だせばね、いくらでもあるんですよ。
でもうちはセレブじゃないし
貧乏なわたくしには無理な話でございます~。

犬はOKでも猫はだめっていうのは
猫の方が汚してしまうっていうのがあるみたい。
壁で爪といだりね。

でも、猫ってそんな思うほど汚れないと思うんだけどな。
おトイレも決まった場所でしかやらないし
におい(体臭)もわんこほど強くないし。
わんこのようにうるさく鳴くこともない。(わんこも大好きですよ~)

それにね、ひとこといっていい?

うちのミモザ様はそんな安物の壁で爪とぎなんかしないわよっ!!!
[PR]
by mina-mimo | 2008-01-07 17:16 | にゃんこ


<< あけました 嬉しい言葉 >>