手術

昨日、ミモザさん避妊手術をしてきました。
一晩おとまりで今朝、朝いちで帰ってきました。
a0081167_1233477.jpg

a0081167_1233192.jpg


包帯が痛々しいね。
お薬を塗ってあるのではがれないように!
2.3日は激しい運動をしないように注意してあげること。
抜糸は一週間後です。






手術に備えて前日の夜から絶食。
ちびっこなのに大食いのミモザさん(なのにいくら食べても太らない!羨ましいっす)
はらぺこミモちゃん朝から大騒ぎ。
「ごはん~。ごはん~。ごはんくれ~。」
と一生懸命うにゃうにゃ鳴いているのに
誰も聞いてくれない、かわいそうなミモちゃん。
それでもね、わかってね。と心を鬼にして。

午前中に連れて行って預けた。
朝一なのに、もう待ってる患者さんたちがいる。
本当に人気のお医者様なのです。
いつ行っても混んでるもん。
それでも診察は超丁寧で決してやっつけ仕事にしないの。
ここを教えていただいた方のわんこは先生大好きで
東京に越した今でもここに通ってるんだって。
外で、待っていたわんこ(喧嘩しちゃうから待合室で待てないらしい)
のお姉さんとお話したのだけど「○○先生に任せれば絶対に大丈夫ですよ~。」
といわれすごく安心したの。
お姉さん、アリガトウ☆

心配だったのは、何日か前から発情の兆候がでていたこと。
嫌な予感はあたって、発情はしていたようです。
それでも、先生が仰るには大丈夫みたい。まだ傷口をみていないのでなんともいえないんだけど。
ビキニはもう無理かな‥(笑)

ミモがいない夜はとても静かだった。
廊下をどたどた走る足音も(猫としてどうなんだ?)
ごはんを催促するうにゃうにゃも
カーテン登りも
あそぼビームも
抱っこ星人も
こんなに愛しいものだったということに気づかされた。
あらためてミモの存在の大きさを感じた日でした。

昨日はね、私も心配で心配でごはん食べられませんでした(>_<)
手術のことでというよりもミモの気持ちを考えちゃって‥
どんなに心細かっただろうと思うと切なくて泣いてしまいましたよ^^;
笑うがいいさ!
いいんだも~ん。
猫ばかなんだも~ん♪
[PR]
by mina-mimo | 2007-07-24 12:34 | にゃんこ


<< 似合う? アンサリー  こころうた >>