人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキが食べたくて…

チーズケーキが食べたくて…_a0081167_1913555.jpg

昨日の夜の出来事。

izumimirunさんのお豆腐とおからのチーズケーキが食べたくて、タイミングよく冷蔵庫の中には
おからもお豆腐もあったので作ってみようと思いたち、お夕飯の後、挑戦してみることに。
材料を混ぜてる途中で大事な事に気づいたあたし…

レモンないじゃん!

がーん( ̄□ ̄;)!!

酸味っていったらさ
チーズケーキの美味しさのもとじゃん!
チーズを使ってないならなおさら…
酸味のないチーズケーキなんてあたしはチーズケーキとは認めないわ~!

お酢じゃだめよね?
梅酢は?
う~ん、それも違うな。
やっぱ柑橘のフルーティーなすっぱさが欲しい。

困ったあげく
精油のレモンを使っちゃえ~と内緒で入れるところを母にみつかり、あえなく断念。
ちっ…( ̄ω ̄)

良い子は真似しないように!(笑)

仕方ないので
アールグレーのお紅茶を
細かくして投入してみた。
チーズケーキは食べられなくても、なんともかぐわしいお紅茶ケーキになりました。
終わりよければ全てよし!
が …。

今日になって粉類を入れるのをすっかりさっぱり忘れてたことに気づいたあたし…(^_^;)
梅雨ボケ?
そうよ!そうだわ!
そうに違いないわ!

izumimirunさん、
ごめんなさい!
今度はちゃんとしたチーズケーキを作りますね。

皆さん、私のケーキは見た目が綺麗じゃなくて
美味しそうではありませんが、本家のizumimirunさんのケーキはとても美しく美味しそうです。
文中から飛べますので参考にしてくださいね。

by mina-mimo | 2007-07-13 19:01


<< 雑穀は苦手らしい ちらみせ >>