1歳になりました

4月7日でミモザは1歳になりました。a0081167_1695257.jpg

ミモちゃん
大きくなったね。

はじめてうちに来た時のこと
今でも忘れてないよ。

ママと妹たちと離れて
とっても不安だったんだろうね。
部屋の隅っこに固まって
動かなかったものね。

次の日もダメで触ろうとするとすぐ逃げていて
こりゃ長期戦でいくしかないと思っていたら
夜中に
あたしのからだにぴとっと寄り添ってきたね。

なんだかそんな姿をみて泣きそうになった。
まだ、こんなちびなのに
家族と離れ離れになって
どんなに
不安と寂しさでいっぱいだったんだろうか。

そしてそのとき思った。
小さな愛しいこの子を
大切に幸せにしなくっちゃ。

ミモちゃん
あたしのところにきてくれてありがとう。
いつもそばにいてくれてありがとう。
いつも笑わせてくれてありがとう。
ゴロゴロしてくれてありがとう。


あなたが
どんなに
あたしを幸せにしてくれているか
どうやったら
伝わるだろう。
人間語は難しいよ(笑)a0081167_16104525.jpg

ミモちゃん
大好きよ。
これからも
よろしくね。









a0081167_1523397.jpg

生後7日
まだ目も開いていません。
ネズミのように見えますが猫です(笑)
どれがミモなのかさっぱりわかりません
a0081167_15253042.jpg

生後18日
目が開きました。
仔猫は自分の力ではなかなかうんちやおしっこができないので
母猫にお尻を舐めて排泄、排尿をします。
ミモママはベテラン母さんなので常に仔猫たちのお尻は綺麗でピカピカです☆
a0081167_1523561.jpg

生後38日目
この頃にはもうじっとしていないので3匹での撮影は無理なので1匹ずつになりました。
離乳食とトイレトレーニングがはじまりました。
a0081167_15241156.jpg

生後52日目
ドライフードを1人で食べられるようになりました。
トイレも失敗を重ねながら少しずつ上手になってきたようです。
毎日、食べて遊んで眠るの繰り返しです。
[PR]
by mina-mimo | 2007-04-12 16:11 | にゃんこ


<< 抱きぐせ かぜっぴき >>