春のかほり①

お散歩中にみつけたふきのとう。
もうすでにつぼみが開きはじめていた。
こりゃ、あたしが救出しなくては!と思い(笑)
誰かさんのおうちの敷地に生えている春のおしるしを失敬してきちゃいました。
(人は、これをドロボーといいます。よい子はマネしないように。)

盗んできた摘んできたふきのとうはふき味噌になりました。
ごま油でくるみと炒めて麦味噌と甘酒でお味付け。
もしかしたら、イヤ、もしかしなくてもお犬様の栄養分がかかっているかも(汗)
でも、よく洗ったし、熱にかけたし、お味噌で殺菌(?)されたから大丈夫よね?


ほかほか玄米ににのっけてひとくち。
うーん!にがーい!でもうまーい!
口の中に春の香りが広がった。
[PR]
by mina-mimo | 2007-03-14 13:50 | まいにち


<< 春のかほり② 馬もいるよ >>