人気ブログランキング | 話題のタグを見る

排出中

年が明けたのと一緒に月のモノもやってきました。
このさい、身体中の毒素をだしておくれ~。

このところの荒れた食生活がたたって
超激しく重い今月のお月さま。
感情的にはのほほんとのんびり楽しく過ごせているのだけど
身体がつらいっす。お腹痛くってね。
子宮がうごめくかんじ?
食って大事だなーと改めて思います。

マクロではこんな時、ごま塩がいいとか。
でも、悲しいことにごま塩切れの我が家‥
だったら、作ればいいじゃんと思ってごまを探してみたものの
ごまもないよ(泣)

でもあたしにはアロマがあるもん!
で生理痛にきくオイルを作ってお腹をマッサージしたら
少しだけど楽になったよ♪







・キャリアオイル   15ml
・クラリセージ     2滴
・ローマンカモミール 1滴

このオイルで下腹部を優しく包み込むようにトリートメントします。

クラリセージは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持っているので
子宮の収縮の痛みやPMSのイライラをやわらげてくれます。
by mina-mimo | 2007-02-21 22:07 | アロマ


<< にゃあ にゃあ にゃあ ありがとうであふれる >>