人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穂高養生園⑪ びわこ

養生園では、マクロビでおなじみアイテムにおめにかかることが多くて
それもまた、あたしの密かな楽しみだった。
穂高養生園⑪ びわこ_a0081167_18491390.jpg

ゲストが自由に飲めるように、常時用意してあるのが番茶をはじめ、
常温のお水(超甘い)、ハーブ園で摘みたてのミントを漬け込んだなんとも清々しいミント水。
50円で梅醤番茶、インカコーヒー、ハーブティーも飲めちゃうんだよ。

食事はセルフサービスで、食べ終わったら自分で食器を洗うんだけど
そのときも洗剤なんて必要ナシ!
びわこがあれば充分!
びわこはうちでも使ってるけど、こんなところで会えるとは!
嬉しい再会に思わずニンマリしちゃった(笑)

ゲストが5人だけという超贅沢な夜があったのだけど、その日のメニューはお鍋だったの。
もちろん、そこで活躍してくれたのはみんなのヒーロー、マスタークック!!
甘酒ベースのあまいお鍋は寒い夜も芯からあっためてくれて
ぽかぽか幸せな気持ちにしてくれたよ。

お風呂においてあったシャンプーも石鹸を溶かした物だった。
今回、あたしはマイ石鹸持参で行ったんだけど、ここは石鹸愛好者多し!
やっぱいいよね~。石鹸!!





「キッチンに入ってまず驚いたことは、洗剤はもちろん、
無駄なものがひとつもないことだったの。」
美味しくて元気になれちゃう料理の秘密がちょっぴりわかった気がした。
by mina-mimo | 2006-12-19 18:30 | おでかけ


<< 赤っ恥 穂高養生園⑩ 手と手 >>