縫いました

今日、行ってきましたよ。病院へ。
きのうまで母はあたしのあまりの落ち着きっぷりに
そんなにひどいと思っていなかったらしく
「行かなくっても、大丈夫なんじゃない?」
といっていて
もちろん、病院なんぞにできるかぎりお世話になりたくなんかないあたしは
「だよね~。こんなんすぐ治っちゃうよね~。」
超のんきな親子です‥いぇい♪

でも、やっぱ朝になって、心配なので行くことにした。
休み明けの病院は恐ろしいほど混んでいて
ようやく呼ばれて診察をうけたら
「よくこんなのがまんできたね。」
と褒められてしまった。
消毒だけしてすぐに帰れると思ったのに
「こりゃ、縫わなきゃね~。」
と言われ縫うことに。
人生初だよ。
縫われるなんて!













縫ったのは平気だったんです。
麻酔は結構痛かったけど
縫うのなんて麻酔してたし、2針だけなのですぐ終わったの。
a0081167_12243272.jpg


何が痛いってね、奥さん。(誰だよ)
やる前に消毒をするのね。
傷のところを。(麻酔前に)
それが痛いのなんのって!!
こないだの足ツボの痛さなんてカワイイもんだわ!

もっと優しくしてくれたっていいものを
その医者は
ぐいぐいぐりぐりと‥
あんたあたしにうらみでもあんのかい?
ってくらい乱暴にやるんだよ!
おかげで変な汗かいちゃいましたよ。

終わって、ぐったりしていた」あたしに看護師はいった。
「明日から1週間から10日、消毒しに来てください。毎日。

がびーーーん(ToT)
ああ。今から気が重いです・・・・・
[PR]
by mina-mimo | 2006-12-15 18:06 | まいにち


<< 失敗かぼちゃ ざっくり >>