穂高養生園⑦とろけた日

5日目の夜、ゲルマ温浴とアロマをやってもらうことにした。
アロマもね、やろうと思ってなかったの。最初は。

だけど。

惚れちゃったんです。

アロマスタッフさんのお人柄に。

いつも、ニコニコされていて
あったかくって
優しくって
一緒にいて楽しくって
それでいて、とても可愛らしい女性だったの。
大好きになっちゃったよ。

アロママッサージって、セラピストさんとの相性ってかなり大事だと思う。
からだを触られるんだもん。嫌な人だと辛いよね。
ましてや、緊張しいのあたしのこと。
合わない人にやられたら、リラックスどころじゃなくなっちゃうもの。

夜ごはんに間に合うように先にお風呂にはいってから(アロマ後はオイルとれちゃうからね)
まずはゲルマ温浴。
ゲルマと組み合わせてやると血行がよくなってるからアロマの効果があがるらしいので
セットでやってもらうことにしたの。
なんせ、プロも認める冷え冷え女だからね(笑)

汗がでるか心配だったんだけど
お風呂に入ってからやったのがよかったのか
ちゃんと人並みに汗がでてきたよ。
30分ほどやって、じんわり温かくなった。

そしてアロマ。
カウンセリング後、あたしの選んだ精油は大好きなカモミールを入れた
鎮静作用のあるブレンド。
「元気が出る香り」と「落ち着ける香り」どっちがいい?と聞かれて
迷わず「落ち着ける」を選んだ。
だって、夜なのに元気でちゃったら困るじゃん?(笑)
これから、ごはんたべて寝るだけなのにさ。

カンジンのマッサージは。
もうね。
ヤバイです。
ヤバかった。
気持ち良すぎて
とろけちゃいました(笑)

終わって、からだも心も温かくなってほっぺもほんのり桜色になったよ。
幸せな気持ちでアロマ室をでたら
足ツボさんがいらしたので
思わず、こんなに温かくなったよ~。と自慢してしまった。(ゴメンナサイ)







のはずが‥。
眠い!
眠くて眠くて、フラフラでした。
安眠効果バツグンのラベンダーのせいか?
ホールに行くまで、まるで酔っ払いのおっさんのようにチドリアシになってしまった。

それでも、寝るわけにはいかないわ。
あたしには、美味しいごはんがまってるのよ!

ウトウトしながらも、頑張って噛み噛み。(エライ!)
たまに遠のく意識のなかで
「おいしいなあ。おいしいなあ。」なんて思い
しっかりデザートまで完食~。
おかげで眠りながら食べることができるという新たな特技を発見できました。

しかも、そんな状態にもかかわらず、しっかり写真におさめたいた。
これが、そのときのメニュー。
a0081167_2148494.jpg


さらに、朝起きると、ちゃんとメニューがメモってあり(しかも詳しく)
自分の食いしん坊っぷりに笑ってしまった。

食後、すぐに寝ても良かったんだけどその夜はヨガ日。
どうしてもやりたくって(ヨガ、楽しいんだもん)
ヨガまで頑張って起きていた。
ヨガ中は、何度か寝そうになったけどね(笑)

夜ヨガの時、いつもは寒くて、終わる頃には手足が冷えきったしまうのに
アロマなその日はずーっとぽかぽかだった!!
それは、冷え症のあたしにとって、画期的なことで
新たな自分に出会えたかんじで嬉しかった。
その後はソッコー眠りました。

アロマってやっぱすごいな!
[PR]
by mina-mimo | 2006-12-11 21:09 | おでかけ


<< 穂高養生園⑧ 予期せぬできごと 穂高養生園⑥メイソウノススメ >>