穂高養生園⑥メイソウノススメ

ヨガのスタッフさんに瞑想がいいよ~と言われた。
なので最近、瞑想に挑戦しております。

邪悪なあたしは
邪念が多くて
無心になるのは難しい。

でも。

いいんだって。それでも。

瞑想は何も考えないようにすることが目的ではなくて
自分の内面をみつめることが大切なのだそう。

だから、はじめはザワザワ色々考えちゃっても
それは、今の自分の心がそういう状態だということ。
自分をよく観察してみてごらん。

最初は、寝る前でも、お風呂タイムでも5分くらいでOK。
そのとき、眠くなったらそのまま眠ればいい。
からだの声を聞いてみよう。

で、帰ってきてから続けているんだけど。

いいかも!瞑想!
冷え症改善に!
瞑想してると末端がぽかぽかしてくるような気がするのです。
[PR]
by mina-mimo | 2006-12-10 22:24 | おでかけ


<< 穂高養生園⑦とろけた日 穂高養生園⑤魔法の手 >>