ぐわっとがばっと

a0081167_16123894.jpg

うちの畑。
春菊、小松菜、かき菜、水菜、青梗菜、菜花、あぶらな、蕪、大根。
そうなのです。
見事なまでに青菜ばかりです。
蕪も大根も葉っぱ食べられるしね。
確かにね、美味しいの。
新鮮だし。
けど。
飽きてきたよ。
だってね、
食べても食べても減らないの。
ひとつの野菜が終わったらハイ次。って生えてきてくれたら
いいのに、全種類いっぺんにできるから困りモノ。
同時に種まきしたんだから当たり前なんだけどね。。



「新鮮なうちに食うのが家庭菜園の醍醐味なんだからじゃんじゃん食え!
味噌汁にでもいっぱいぶっこんで食えばいいじゃないか!
マヨでもぐわっとかけてがばっと食えばいいじゃないか!(父はマヨラー)」by父


母とあたしで知恵をしぼって青菜料理を作りまくる毎日です。
白和え、ふりかけ、おひたし、煮たり、炒めたり‥
だけど!もうそろそろネタがなくなりそうです。
皆様、どうか葉っぱをじゃんじゃん、ぐわっとがばっと食べることのできる簡単レシピを
教えてください~!
[PR]
by mina-mimo | 2006-11-22 16:13 | まいにち


<< ちょっくら 春菊だんご >>