かわいい癖

ミモザもきのうで6ヶ月になったよ。
ちょっと、お姉さんになったかな?
そんなミモちゃん、とてもかわいい癖があるの。
a0081167_15292440.jpg


眠りに入るときにごろごろいうんだけど、その時なぜか前足をもみもみするの!
肉球を器用にむにむに動かして、爪も出したりしまったり‥。

たぶんね、母ネコのおっぱいを飲んでいる時の癖なんじゃないかな。
仔猫はミルクが出やすいように母猫のおっぱいを前あしでもみもみする。
ゴロゴロは仔猫が母猫のおっぱいを飲むときの呼吸音の名残りとか。

大きくなったけど、まだまだ赤ちゃんなのね。
このまま、すこやかに育ってね。
[PR]
by mina-mimo | 2006-10-08 15:29 | にゃんこ


<< ニコニコお昼ごはん ぽかぽか日曜日 >>