あたしのお月さま

只今、ワタクシ、月のもの到来でちょいとだるだるな毎日を過ごしております。

実はね、生理、ずっと止まっていたんだ。
こっちきてからだから4,5年かな。
怖くて、病院にもいかなかった。
ストレスが原因だとわかっていたし、
なぜか、そのうちくるという根拠のない自信があった。
その時は、どうせ、赤ちゃん産まないし、なくって楽じゃん!ラッキー!
なんてとんでもないことを考えてたの。

それでも、、出るべきものはでなかったけど、PMSの症状だとかむくみだとか、
月1でそんな状態になっていたから、体は毒(?)を出したくてたまらなかったんだろうね。
最初はラッキーと思っていたおばかなあたしも、こうもずっとないと寂しいというかちょいと
心配になってきた。やっぱ病院いくべきかなーって。

それが、何を思ったのか、あたしのからだ。突然戻ってきたの。
何事もなかったように。

たぶんね、去年、嫌なこともひっくるめていろんな事があって、
環境もかわったからそのせいなのかも。

きたらきたで、あんなに心配していたのに嫌でたまんないの。
ああ。なんて我儘。ごめんね、あたしのからだちゃん。
でもさー。辛いのよ。PMSとか超重いのね、あたしのお月さまは。
だから、毎月、憂鬱でしょうがないの。

マクロを実践していくとこれもずいぶん楽になるっていうよね。
体が正しくなれば、満月に月経になり、新月に排卵がおこるとか。
8月は、新月の3日後くらいにやってきたんだ。
あらら、全然ダメじゃん‥。
7月はその10日くらい前だったし。
周期がしっかりしてないから、予想不可能のこまったちゃんなのです。

まあ。復活して間もないし、そのうちなんとかなるよね。
焦らず、ゆっくり。
あたしのからだちゃんに感謝して。
[PR]
by mina-mimo | 2006-09-01 08:35 | まいにち


<< 香りで乙女力アップ おはようございます >>