泣いちゃうときは‥

昨日の教室で玉葱のみじんぎりをしたのね。
そうしたら、玉葱の刺激で涙がぽろぽろ、鼻水まででてきちゃったの
(汚くてすみません‥)
一緒にやっていた方は平気だったのに‥。
どうやら、陰性に傾いていると反応しちゃうらしい。
そんな時は、梅干しを食べながら(ながらっていうのがポイント。口の中になくなっちゃうと
ダメみたい)切るといいんだって。
梅干し=陽性ってことなのかな。
正直、え~。ほんとかよ~。うっそだ~。って思ったの。
今井さんに梅干しをいただいて早速試してみた。
あらら。痛くない!さっきまでの涙が嘘みたくぴたっととまったんだよ!
おもしろーい!

陰陽って難しく考えちゃうと頭悪いあたしはこんがらがってわかんなくなっちゃうけど
こんなふうに体感するとわかりやすいね。
[PR]
by mina-mimo | 2006-07-28 16:55


<< 反省 roofのいまいさん >>