人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごはん

今日のごはん_a0081167_1671759.jpg

美しくない盛り付けですいません。
ああ。雑なのがばれる‥。

メニューは
玄米ごはん
コーンと玉葱とキャベツの味噌汁(北海道を意識してみた)
テンペの甘酒ジンジャーソテー&甘酒梅タルタルソース
ゆでブロッコリー
がり(紅しょうがを作ろうとして梅酢が足りなくて水を入れたら、こんな色に)
コリンキーとわかめの和え物(甘酒ドレッシング)

甘酒、大活躍です。お味噌汁にコーン、始めて食べたけど、以外に合うかも~。ちゃんと芯でだしもとったよ。またやってみよう。
テンペはね、ちょっとよくばって、分厚く切りすぎたかも。もう少し薄いほうがいいかな。
お勧めは、コリンキーとわかめを和えた甘酒ドレッシング。
おしょうゆと甘酒とマスタードをまぜただけ。超簡単。蒸し野菜に添えてもいいかも。
青菜がないんだけど、味噌汁にキャベツ入っているからよしとしよう。

あ。肝心のコリンキーの味はね、うっすーい南瓜の味がしました。
ちょっと、ズッキーニちっくな味もしたよ。歯ざわりがこりこり。まさに、コリンキーだったよ。
不味くもないけど美味くもないってかんじかな。
あたしは、別にもう食べなくてもいいや‥。  
by mina-mimo | 2006-07-23 16:38 | ごはん


<< わからん コリンキー >>