コリンキー

あたしの住んでいる地域では週末、
農家の方たちが運営する青空市のようなものがある。
無農薬ではないんだけど、有機とか減農のお野菜が手に入る。
宅配を利用してないあたしにとって、結構、貴重な存在だったりする。

昨日もいつものように行ったら、あったのです!コリンキー南瓜が。
hazelさんのブログでみて、なんじゃらほいって思っていたんだけど
まさか、こんな所で会えると思わなかったよー。
都会じゃなくても買えるのね。
しばらく、感動をかみしめる。(超、変な女だと思われたよね。きっと‥)

コリンキーは生で食べる事ができるんだって。南瓜の味がするらしいんだけど、a0081167_1641071.jpg
果たして、どんなお味なんでしょう。お店の方いわく、酢の物がお勧めらしい。
けど、かぼの酢の物って合うと思う?えー。あんま、食べたくないな。
かぼも好きだし、酢の物も好きだけど、何も一緒にしなくてもいいじゃん。
って思っちゃったよ。


余談ですが、そこではなくて、家の近所の普通のスーパーにも
謎の食材が売ってることがたまにある。
こっち引っ越してきたとき、おったまげたもの。
ドリアン丸ごととか、やしのみ丸ごととか‥。
誰が食べるんだろう。‥っていうか、買う人いるんだろうか‥。
う~ん、謎だ。
[PR]
by mina-mimo | 2006-07-23 16:09 | まいにち


<< 今日のごはん てんぺを作ったよ >>