人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうき

最近、ほうきの魅力にはまった。
掃除機じゃなくってほうき派なの。
猫飼っている人なら、わかるんじゃないかな。猫のトイレの砂って結構散らかるんだよね。
父親がそれについてうるさくって、ずっとぐちぐち言うので、黙らせるために(笑)ささっできるように使い始めた。ささっとするためには掃除機じゃおっくうだし、夜はうるさくってご近所迷惑で使えない。で、登場したのがほうきだったんだ。
始めはね、正直、あんまり頼りにしてなかったのよ。でも、試しに家中掃いてみたら



あれ?けっこうきれいになるじゃん。っていうか、掃除機のときよりきれいかもしれない。
ほうきさん、ごめんなさい。あなたを馬鹿にしてました。

掃除機じゃとりきれないすみの埃もとれるし、
排気ガス(後ろからでる汚れた空気)もないから
くさくない!そして、ガーガーうるさくないから、ゆったり静かに掃除ができる。時には、お気に入りの音楽でもかけながら。
何より、嬉しいのは、ミモザと遊びながらできるところなんだ。
掃除機だとあの音が怖いらしく、全然、近寄ってこないの。
でも、ほうきだと、ずっと一緒にいてくれるんだ。
ほうきにじゃれついてきて、かなり邪魔なんだけど、それがまたかわいいのです。
by mina-mimo | 2006-07-11 16:20 | だいすき


<< すやすや 七夕に >>